0120-06-4440

営業時間:平日10:00〜19:00

応募企業ごとにレジュメ作成のアドバイスを受ける

応募企業ごとにレジュメ作成のアドバイスを受ける

転職をしたいと考えてから転職をするときには非常に大変なことです。一生を左右することになりかねませんので、転職をするときは慎重に探さなければいけません。
その中でレジュメ作成は非常に重要で自分だけで考えてから作成してもいいのですが、できれば誰かにアドバイスをしてもらえれば一番良いのです。

レジュメをチェックしてもらう

レジュメは自分で作成するものですが、希望している企業が気に入るような書き方というものがありますので、レジュメ作成後は転職エージェントのコンサルタントにチェックしてもらった方がベターです。
自分ではうまく書いているように思えても、第三者が読んだときに自分が思っているようなことが書けていないことがあります。それに人に読んでもらわないとわからない部分があります、その点をしっかりとチェックしてもらえるのが転職エージェントのコンサルタントです。

レジュメをチェックしてもらうメリット

コンサルタントは何人もの転職者のレジュメをチェックしておりますので、企業に向けてのレジュメを作成すると気の注意点といったものを知っていますし、企業担当者と何度も打ち合わせをしてきていますので、同じレジュメでもどんな経歴を重要視しているかがわかっています。
そういった目線で見てもらってから、足りない部分や書いてはいけない部分等企業毎に違った書き方をした方がいい部分というものがあると思います。
企業側からの見方でレジュメを見てくれますので、その点はコンサルタントでないと分からない部分です。その点を踏まえてチェックしてくれますので、最終的に出来上がったレジェメは企業担当者にすぐに見せても大丈夫なものに仕上がっています。

最後に

採用されるかどうかでエージェントに収入が入るかどうかがかかっていますので、コンサルタントも真剣にレジュメをチェックしてくれます。

ご相談してみませんか?

お問い合わせありがとうございます。

今までのご経験や今後のご希望などを細かくお聞きして、ベストマッチなお仕事が見つかるように、精一杯バックアップしてゆきます。
ご納得いただける職場環境と安心感をモットーにご紹介させていただきますので、紹介エージェントがはじめての方もお気軽にお問い合わせください。

★現在就業中の方もお気軽にご相談ください★
転職をお考え中の方も、派遣が初めての方も大歓迎!ご就業中の方に便利な出張面接も開催しています。

まず、ご希望の職種や働き方などをコーディネーターまでお伝えください。